加計学園問題

FullSizeRender.jpg

 上記の新聞は中日新聞。右→5月15日の2面。左→5月18日の2面記事。

右→【獣医学部新設 正式公募2か月前】【「一校だけ事前通告山本担当相が京都府側に競合断念促したか】【「加計選考 説明に矛盾

競合断念 促したか

『…。昨年5月に「総理のご意向」文書の存在などが明らかになって以降、国家戦略特区に獣医学部を新設する条件に、「一校限り」と盛り込まれたことについて、加計と競合する「京都産業大を外すためではないか」としてされてきた。……。』

 

左⇒【県職員と首相秘書官面会どう見る】→【柳瀬氏 まるで加計のコンサル】との見出しで、知事・閣僚・大臣秘書官経験の《片山善博氏に聞く》との記事が掲載されています。

     Q&A方式で記者が片山氏に聞くという形の記事です

:柳瀬氏は首相に面会内容を報告していないと説明し、首相も「国家の重大事でもない限り、途中段階で説明を受けることはほとんどない」と国会答弁した。

:「信じ難い話だ。途中経過は聞かないとしても、出だしと結末は聞いているはずだ。もし首相が一切何も聞いていないのであれば、柳瀬氏首相から独立していて、加計学園に対して私設コンサルタント業をしていたことになる」

………。

 

この2つの記事からだけでも、首相と加計学園との蜜月のような関係が分かってきます。

 

安倍晋三政権になって、森友・加計問題。公文書改ざん疑惑事件問題…さらには、集団的自衛権を行使するための安保法問題…憲法改悪問題…民主主義の名を借りて、数の力で何でも押し切る独裁的姿…国民・日本国を戦争する国にレールを引こうとしている言動×マスコミ頼みの野党の姿…何故、もっと独自取材・調査で安倍政権の矛盾・非民主的政治手法・課題を追求しないのか…?!

 疑問に感じている今日この頃です。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

profile

links

selected entries

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM